So-net無料ブログ作成
検索選択

「競馬や競輪に…」 団地自治会の資金横領、容疑の72歳元代表理事を逮捕 (産経新聞)

 団地自治会の資金約2600万円を着服したとして、警視庁町田署は業務上横領の疑いで、東京都町田市木曽東、無職、元山勝容疑者(72)を逮捕した。同署によると、元山容疑者は「競馬や競輪などに使った」などと容疑を認めている。

 逮捕容疑は平成18年5月下旬〜20年4月上旬、同市内の3銀行で、境川団地自治会の定期預金計5口座を勝手に解約し、現金計約2613万円を横領したとしている。

 元山容疑者は15年10月から20年6月まで代表理事を務め、預貯金の管理などに関わっていた。銀行から満期連絡が来ないことに別の理事が気付き、不正が発覚。元山容疑者は1150万円を返したが、残金の返済が滞ったため、自治会が昨年3月に告訴していた。

【関連記事】
勤務先から2千万円着服、銀座で豪遊 元経理担当者を逮捕
大阪市三セク元所長を逮捕へ 回数券2億円相当不足で横領容疑
経理女性3億2400万円横領、使途は本当にアレだけ?
小1の1500円ネコババ巡査長、別の落とし物の現金も着服
神戸市職員、公費で購入したパソコン転売
中国が優等生路線に?

「責任より対応先決」 口蹄疫問題で首相(産経新聞)
国定公園の海辺、勝手に埋め立てた兄弟逮捕(読売新聞)
九州訴訟でも救済案示さず=B型肝炎訴訟で国側―福岡地裁(時事通信)
政権運営で自己点検を=首相に苦言呈す―連合会長(時事通信)
放鳥トキ カラス卵2個持ち去る ふ化の期待あと1組に(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。